ようこそ高知へ

こんにちは。事務局です。

 

本日は帯屋町へ広報に行ってまいりました。

 

アーケードをふらふら。人混みをかきわけずんずん。

 

 

あれ。なにやら今日はいかき分けている感がすごい。平日昼間だのに。

 

 

あれ、土佐弁じゃないな。耳を傾けてみる。どれどちらからいらしたの。

 

どうにも馴染みのない異国情緒あふれるイントネーション。

 

わかんない。

 

あ、日本の言葉ジャナカタ。

 

 

そうなんですねー。

本日は台湾などからの大型客船が高知に着港していたんですねー。

 

観光客の数なんと2000人!

高知城を中心に、近辺の観光スポットへみなさんパンフレットを片手に大挙しておりました。

四万十市観光に行かれた方もいらっしゃるらしいです。

ようこそいらっしゃいませです。

 

 

 

希 望 您 在 高 知 縣 能 好 好 的 玩 一 玩

 

高知を楽しんでいってください!

 

 

と、台湾語で締め。これでも台湾語を少々たしなんでおりました。
うそです。コピペ万歳。憧れのバイリンガル。

 

871016-1280



コメントを残す